2021年12月28日

生活発表会がんばりました!(ゆり組)

12月18日(土)『生活発表会』が開催されました。5歳児のゆり組にとっては、最後の生活発表会となります。

感染症の流行が心配されクラスごとでの発表となりましたが、保護者の方2名に来ていただくことができました。

 

お家の方に見てもらえるということで、朝からテンションマックスの子ども達!

 

やる気満々です!!

 

今年の発表会は、司会を子ども達がしました。

 

司会も劇遊びも自分達で考えた台詞を覚えて、しっかりと言うことができました。

 

「涙の準備は、いいですか?」

 

「発表会スタートです!」

 

DSCF0104

 

最初は、ゆり組のみんなの好きなBTSのダンス!

 

DSCF0111 DSCF0113

 

続いて、SNOWMANのダンスです。

 

DSCF0135

 

DSCF0138

 

次は、リズム遊び!

 

ボディーパーカッションに挑戦したり、オリジナルの楽器を作って楽しんだりしました。

 

DSCF0164 DSCF0168 DSCF0181

 

最後は、劇遊びです。

 

ゆり組のみんなが大好きな「うそだぁ!」の絵本をオリジナルにアレンジしました。

 

思わず「うそだぁ!」と言ってしまう面白いことをそれぞれに考えました。

 

できるようになったことや好きな遊びも紹介しました。

 

DSCF0201 DSCF0205 DSCF0211

DSCF0215

 

最後は、「1ねんせいになったら~わかばバージョン」を全員で熱唱!

 

DSCF0251

 

お家の方の感想も聞かせていただきました。

 

DSCF0256 DSCF0257

 

ドキドキしたけれど、しっかり自分達の力を出し切ることができました。

 

達成感でいっぱいの子ども達の笑顔!

 

例年とは違う形の発表会となりましたが、今年のゆり組らしさをしっかり出せたと思います。

 

ご理解、ご協力ありがとうございました。

 

わかばでの大きな行事も、卒園式を残すだけとなりました。

 

残りの園生活もしっかり楽しんで、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。