2022年05月14日

保育参観(ばら組)

5月14日に2年ぶりの保育参観がありました。

コロナ禍ではありますがソーシャルディスタンスや換気、消毒などの感染対策を行いながら保育参観をさせていただきました。

懇談会では、保護者の皆様に園での様子や今年度はどのように過ごしていきたいかなどをお話させていただきました。

DSCF1265

 

次は、園児が普段している粗大運動をしました。

腕回しや園児が好きな花火などをして、体を大きく動かしましたよ。

DSCF1281

DSCF1287

リトミックでは園児がピアノの音を聴いて、止まったりスキップをしたりしました。

ピアノの音をよく聴くことができていましたね♪

DSCF1285

 

次は新聞じゃんけんです。

まずは親子で新聞の上に乗ります。担任とじゃんけんをして負けた人とあいこの人は新聞のサイズを小さくしていき新聞の上に乗れなくなった人は負けです。今回は、お父さんお母さんに抱っこをしてもらい最後まで頑張りました!お父さん、お母さんに抱っこしてもらいとっても嬉しそうなばら組さんでしたね♡

DSCF1301

 

染めTシャツのデザインを親子でしました。輪ゴムでしばるのは少し難しかったですが、頑張って挑戦していましたね!どんなデザインになるのかは染めてからのお楽しみです!楽しみに待っていてくださいね!

DSCF1329DSCF1335

 

限られた時間で保育参観とはなりましたが、園児が普段どのように園での生活を過ごしているのか見ていただくことができて良かったです。

保護者の皆様、懇談会保育参観にお越しいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。