2022年05月14日

保育参観をしたよ♪(ゆり組)

約2年ぶりとなる保育参観を5月14日(土)に、コロナ禍ではありますがソーシャルディスタンスや換気、消毒などの感染対策を行いながら保育参観をさせていただきました。

懇談会では、園長先生のお話や、担任等からクラスの様子などをお話させていただきました。

この日を楽しみにしていた子ども達。何をしたいか子ども達と話し合って決めました。

DSCF1176

ソーシャルディスタンスを意識して座ります。何だか嬉し恥ずかしな表情をしています♡

 

身体を動かす前に柔軟体操をして・・・

DSCF1185

昨年のゆり組から教えてもらった「おしゃれダンス」を4月から取り入れて楽しんでいます。準備運動の動きを取り入れたオリジナルダンスです♪

 

DSCF1207

ひっくり返しゲーム・・・

 

そして、Tシャツ染めに向けて輪ゴムでTシャツを絞っていきました。
DSCF1220

 

DSCF1215

お父さんやお母さんに「大きくしたら大きな模様になるんだよ!」など、説明をしながら取り組んでいました。

Tシャツの模様は、輪ゴムを全て外さないとどんな模様になっているかわかりません。

仕上がりを楽しみにしていてくださいね♪

 

DSCF1237

最後は、防災についての絵本をクイズ形式で読み、おみやげの非常食をもらいました。

DSCF1251

 

久しぶりの保育参観。ドキドキしたけど楽しかったね!

コロナ禍ではありますが、ゆり組にとってはわかば最後の1年。

たくさんの思い出を一緒に作っていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いします♪