2022年06月25日

はじめての参観日♪(ちゅうりっぷ組)

 

先日、ちゅうりっぷ組の皆にとっては、はじめての行事である参観日を行いました。

 

 

ちゅうりっぷ組の参観日では、日頃クラスでしている歌やペープサートを保護者の皆さんと一緒に楽しみました!

ピアノの音や保育教諭の歌声に耳を傾けたり、手をたたいたりして楽しむ姿が見られました。

DSCF1395

saiz-DSCF1403

 

ちゅうりっぷ組にある手作りおもちゃを紹介し、一緒に好きな遊びを楽しみました♪

DSCF1452

saiz-DSCF1421

 

カラカラ音のなる牛乳パックの手作りマラカスやいろんな感触を楽しめる感触マット、牛乳パックで作った手作りサークル、マット山などいつもクラスで遊んでいる遊びを紹介しました。

DSCF1446

DSCF1434

 

最後は親子でふれあい遊びをしました♪

「きゅうりができた」「とんとんとんツンツンツン」

のふれあい遊びを紹介しました!

DSCF1455

DSCF1469

DSCF1462

入園して2カ月経ち、はじめは不安でいっぱいだった子どもたち、そして保護者の皆様に、毎日子どもたちが楽しそうに遊ぶ姿を少しでも見ていただけたことを光栄に思います。

 

少しずつ笑顔の時間が増え、お友達の存在にも興味を持ち、たくさんかわいい姿を見せてくれるちゅうりっぷ組の皆。

入園してからの2カ月間でもたくさんの成長を見せてくれました。

ゆっくり一人一人のスピードで、ちょっとずつ大きくなっていく皆の成長が毎日楽しみです。

 

これからも子どもたちの成長をそばで、一緒に、見ていけたらなと思います(^^♪

 

参観日へのご参加ありがとうございました。