2022年08月05日

しゃぼん玉の世界

しゃぼんだま⑤

「わぁ~~♡」

子ども達の歓声が聞こえてきそうな写真です。

いつも遊んでいる園庭が『しゃぼん玉の世界』になり、しばらくうっとりと空を見上げる子もいました。

この素敵な世界を作ってくださったのは、

 

しゃぼんだま①

しゃぼん玉おじさんと、しゃぼん玉おねえさん。

 

見てください。 この空一面に舞い上がるしゃぼん玉の数。

初めは歓声と共にじっと見つめるだけの子ども達でしたが、

すぐに心も、ワクワク・ドキドキ♪

それ~~~~~~~~!!

F43A1048

 

しゃぼんだま③

 

F43A1220

しゃぼん玉、いくつ触れたかな?

 

大きいしゃぼん玉や、小さいしゃぼん玉、そしてそして、

 

しゃぼんだま②

こ~んな形のしゃぼん玉まで。

 

それから、しゃぼん玉おじさんが、ゆっくり息を吹き込むと・・・

白いしゃぼん玉が完成!

え?なんで?なんで?なんで白いの?

そして、白いしゃぼん玉が割れると、何と!

あま~いバニラの香りが園庭に広がりました☆

「すごいすごーい!!」

子ども達も、そして私達職員も、しゃぼん玉の世界に夢中になりました。

 

お楽しみは、まだまだ続き、楽しいマジックショーも披露してくださいました。

 

F43A1629

大笑いのマジックショー。不思議がいっぱいでした。

 

しゃぼん玉おじさん、しゃぼん玉おねえさん、

本当に素敵な時間をありがとうございました。

貴重な体験をさせて頂き、感動で胸がいっぱいになりました。

そして、このブログの写真を提供してくださったカメラマンさん。

楽しい様子が伝わってくる写真を沢山ありがとうございました。

 

『しゃぼん玉の世界』は、子ども達にとってこの夏の素敵な思い出になったと思います。