2023年03月18日

卒園式が行われました(ゆり組)

3月18日(土)に令和4年度わかば認定こども園の卒園式が行われました。

保護者の方には感染症対策にご協力いただき、無事に開催することができました。

DSCF8079
ゆり組一人一人の晴れやかな表情を見ることができ、会場も終始厳かではありますが、和やかな雰囲気に包まれました。

DSCF8026(hensyuzumi)

卒園証書授与では、園長先生が一人一人の名前を読み上げ、手渡してくださいます。緊張した面持ちですが、自信を持って「ありがとうございました。」と言って受け取っていました。

DSCF8039

そして受け取ったばかりの証書を、これまでお世話になった保護者に渡します。

「いつもご飯作ってくれてありがとう。」「お迎えに来てくれてありがとう。」など、

自分で考えた感謝の言葉を伝えながら、証書を渡しました。

DSCF8071

卒園児から、わかばの思い出と卒園の歌を発表します。

春夏秋冬それぞれの楽しかったことや頑張ったことなどが思い出されます。

みんなで気持ちを込めて、大きな声で発表することができました。

DSCF8089

さらにサプライズで、保護者に感謝の気持ちを込めたお守りのプレゼントもしました。

染め紙できれいに彩ったお守りにお礼の言葉を綴りました。

みんなに喜んでもらえて良かったね!

DSCF8148 DSCF8156

最後は先生達の花道を通って退場しました。

「元気でね!」「卒園しても、また遊びに来てね!」

これまで見守ってきた先生達から温かい言葉が贈られます。

卒園する園児達の笑顔が本当にまぶしかったです。

DSCF8106

就学に向けて頼もしい姿を見せてくれました。

そして、保護者の皆様、改めてご卒園おめでとうございます。

これまで活動に対するご理解やご支援、ご協力も頂き本当にありがとうございました。

子どもたちの成長を見守ることができ、本当に幸せな日々を過ごさせていただきました。

わかばで育ち、卒園したゆり組なら、きっと

「やればできる!」と信じています。

小学校でもたくさんのお友達を作って、学校生活を楽しんでね。

先生達はわかばで待っています!

これからもみんなのことをず~~~~っと応援しています。

ゆり組の皆さん、ご卒園おめでとうございます。

だいすきだよ!!