2023年03月31日

おおきくなったね♪(ちゅうりっぷ組)

あっという間に1年間が終わってしまいましたね…(>_<)

 

小さくてかわいかったちゅうりっぷ組さんもこの1年間を終え、すっかりお兄さん、お姉さんの顔つきになってきました。まだ、幼さが残る皆ですが、“自分でしたい”気持ちが芽生えて、スプーンを持ち自分で食べようとする姿は感動するものです。

 

DSC03918

DSC04666

 

子ども達の初めての園生活に携わることができ、そして、保護者の皆様と成長を共有することができ、嬉しく思っています。この1年間保護者の皆様も不安な気持ちで送り出していた日もあると思いますが、ちゅうりっぷ組の部屋では毎日にぎやかな笑い声とかわいいペタペタという足音が響き渡っていましたよ♪

 

DSC04504

DSC04661

 

最近では「ちょうだい」「どうぞ」を言えなくても園児同士で仲良くしている姿も見られます。手を繋いで歩いている子を見ると、それを見た子がまた手を繋ぎ、どんどん長い列になって楽しそうな姿も見られたりして、友達との関わりも増えてきました!!

 

DSC04484

 

皆が健康で元気にちゅうりっぷ組の最後を迎えることができよかったです。少しずつ大きくなっていっている子ども達の成長をこれからも見守っていきたいと思っています!!

保護者の皆様、1年間暖かく私たちを見守っていただきありがとうございました。楽しい1年間でした(^^♪

DSC05346