2023年05月12日

たくさんの楽しみがいっぱい!

とってもとっても可愛い新しいわかばっこが入園して、早くも1ヶ月が経ちました。

4月当初は「ここはどこ?」「パパとママは?」という表情でしたが、日にちが経つにつれて少しずつ笑顔も見られるようになってきました。登園時には、手を伸ばして登園してきてくれるようになってきています。

先日は、園生活初めての保育参観も開かれました。パパやママとお部屋で遊べる!とのことで安心して過ごす様子が見られました。

IMG_0338
「えっ?!いつの間にこんなことができるようになっていたの?!」と、家庭や園とは違った一面が見られる場面もありました。

短時間ではありましたが、保護者の方と楽しい時間を共有することができ嬉しく思いました。

ご参加ありがとうございました。

ここからは、普段の様子をお知らせします♫

IMG_0379

お昼寝前の楽しいスキンシップタイム!こちょこちょ楽しいね!IMG_0483

園庭に出ると、たくさんのお兄さんお姉さん達が声をかけてくれています♫IMG_0426

お部屋のすぐ隣には乳児用園!

「うわ~!!!!!!」クローバーがたくさん!IMG_0462

わかば農園でいちごを収穫!「これは何だ!?食べられるの!?」

y9u51o0a

園庭ではハイハイをしながら手でたくさんの感触を楽しんでいます♫IMG_0476

IMG_0496

先日年長児が植樹した木の前で・・・「はいポーズ!!!」

お友達や先生達とたくさんの経験をしながら過ごしていこうと思っています。

今年度もよろしくお願いいたします♫
IMG_0148